岩本俊幸 プロフィール
昨日(2021年1月3日)に、noteをはじめました。
プロフィールを簡単に作成しましたが、硬い内容になってしまったので、後日、改めて書き直す予定ですが、取り急ぎ、よろしくお願いします。
株式会社イズアソシエイツ 代表取締役
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 代表理事
一般財団法人 日本教育推進財団 理事
1991年、株式会社イズアソシエイツ設立。長年にわたり広告制作、コンサルティングに携わり、広告表現における仮説検証アプローチ手法であるセールスエンジニアリングデザイン(SED)を開発。
また、(財)ブランド・マネージャー認定協会の発起人で代表理事を務め、
ブランド構築のフレーム開発をプロデュースし、多くの実践者を輩出し、再現性のあるものにブラッシュアップ。
広告制作とコンサルティングの主な取引先は、メーカー、商社、人材派遣会社、保険・金融業、政府外郭団体から通販、店舗ビジネスまで幅広く取り扱ってきている。(財)日本情報処理開発協会発行のプライバシーマークのロゴデザイン開発など初期のブランド構築も手がけた。
これまで培ってきたノウハウ、「型」を手渡すべく、自らも広告代理店、印刷会社、通販会社、銀行系コンサルティング会社など公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)など各方面で研修講師としても対応。
中央大学ビジネススクール、SMBCコンサルティング、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、浜銀総合研究所、日本経営合理化協会、ダイヤモンド社、宣伝会議、船井総合研究所など講演実績多数。
■著書、執筆など
『確実に販売につなげる 驚きのレスポンス広告作成術』(同文舘出版/2010)
『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』(日本実業出版社/2011)
『BtoBマーケティング&セールス大全』(同文舘出版/2016)
『担当になったら知っておきたい「販売促進」実践講座』(日本実業出版社/2017)
『社員をホンキにさせるブランド構築法』(共著/同文舘出版/2015)
『お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する!』(監修/商業界/2014)
『儲かる中小企業になるブランディングの教科書』(監修/日本実業出版社/2019)
その他、『月刊商業界』の連載、『販促会議』、特許庁商標懇親会発行『商標懇』など執筆多数。
※著書の一覧はこちら(Amazonへ)→ https://amzn.to/2Y3GdWG