見出し画像

新たな発見はいくつになってもあるんだな〜

映画やドラマ、舞台にライブ、漫画や小説なら2回3回〜それ以上と同じ作品を見ることはこれまでもあったけど、同じ美術展に3回行くという経験は、今回が初体験!

5月22日(土)〜9月2日(木)という長期間開催されている『imma天』@DIESEL ART GALLERY

バーチャルヒューマンimmaと先鋭的アーティスト13組による前代未聞のコラボレーション「imma天」ですが、
今回参加アーティストであり、信楽の山奥に籠もりずっと制作していて久しぶりに戻って来た陶芸家のRiyoo Kimくんが誘ってくれて会いに行ったのですが、
まずメンバーが最高で、最近2冊目の著者を出版したばかりのNOMAと、フラワーアーティストのダイちゃんと、ほかみなさん短い時間でしたがHappyオーラ全開のみんなとの時間がとても楽しくそれだけで幸せな時間でした!
そしてそれだけでなく、3回目ともなると作品も会場全体も、逆に目につく箇所が劇的に変化していることに気がつき、「こんなにも新鮮に観れるのか!汗」と驚きました!!
入った瞬間、まるで違う芸術展に来たみたいな感覚が驚きで、この歳にしてまた新たな発見♪
しかも実際、壁の下にあったimmaちゃんの免許証には3回目にして初めて気づいたし笑

どんな作品や表現を隅々まで観た気になっていても、"(自分なりに)理解する"以前に、ボクの場合は3回は観ないと、その先の"考察"まで行くのはおこがましいくらいだなと思ったりと、いろいろな発見があり興味深い3回目の観覧でした!


『imma天』とても面白い企画で、まだまだ9月2日までの長期間の開催だし渋谷DIESELの地下なので近くにお立ち寄りの際はみなさまも是非!
https://www.diesel.co.jp/art/immaten/


【敬称略】
#imma天  #imma #バーチャルヒューマン  #陶芸家 #RiyooKim #AmazingJIRO #YOSHIROTTEN #河村康輔 #吉田ユニ #トキ #JunInagawa #KIMSONGHE #岸裕真 #MASAKO_Y #山田晋也 #Kanatan #上岡拓也 #art #artist

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?