見出し画像

久々のARTデート

先日久々に行った彫師 美漸との恒例のARTデート笑
男同士ですけどねww

今回はお弟子さんたち「美漸クルー」のみなさんも一緒に!

『巨大映像で迫る五大絵師  -北斎・広重・宗達・光琳・若冲の世界-』
ということで、言わずと知れた日本が誇る大巨匠たちの名画が、3面ワイド45m巨大スクリーン × 20億画素の超高精細デジタルリマスター × 最新デジタル技術で見ることが出来るという、未知の体験。

浮世絵はも金屏風や金襖絵が、これまで肉眼で見れなかった細部まで、絵の凹凸や和紙の繊維まで見ることができ、さらに絵の中に入ったかのような感覚になるほどの巨大スクリーン体験!!

解説や音楽も素晴らしく、とても楽しい美術展でした!
自由に撮影できるフォトタイムもあり、巨大国宝名画と撮影できるのはテンション上がりましたね笑

コロナ禍やオリンピックで化けの皮が剥がれた、腐敗が過ぎる今世界一恥ずかしい国政の国でいて、この国の文化・芸術・伝統の歴史と触れ合える瞬間だけが、唯一日本人で良かったと思える今日この頃です笑

大手町三井ホールにて9/9(木)まで開催しているので、興味ある方は是非行ってみてください〜^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?