スクリーンショット_2018-09-13_23

2018.09.12 special event

今年のリンゴは甘いかな?

どうも。

今年も秋の大収穫祭。
Appleの発表会がありました。

毎年、この時期を楽しみにしているんですが、
今年はiphoneとApple Watchだけでしたね。
個人的にipadproの新機種に期待していただけに非常に残念。

個人的にはApple製品は大好きなんで色々と持ってはいるんですが、
今回は見送りですね。
見送るっていうより高くて買えないってのが正しい表現な訳ですが。

Appleもすでにスマホに関しては頭打ちなのかカメラ機能ぐらいしか
進化したところを見せられなかったですね。

そんな大々的に発表するほどのものでもなかった。
このような印象を持ったのはappleのイベントを見て初めてだった。
『今年のリンゴは甘いかな?』
結果としては『うまいんだけど、食べ慣れてしまったもの』でしかなかったです。

もうデザインすらiphoneXと同じ。
これに関してはSシリーズだから仕方ない部分はありますが。
デザインの変更は所有感を得るためにも必要だと思うんですが。

高価になっても性能が上がっても買うか買わないかは個人の自由なんで
不満なら買わなければ良いのですが、最大で20万弱になるなんて。

私はどこまで行ってもapple製品が好きなので、これからも使い続けますが、
スマホは旧型で十分だと思わせたイベントでした。











サッカー・apple製品・家族旅行・キャンプなどが好きな3児の父親。 仕事は製造業。仕事以外でパソコン・タブレットが手放せない中毒の37歳、中年オヤジです。フットサルで健康維持!