見出し画像

一週間ぶりのBMX

体調を崩していたので、一週間ぶりのBMXとなりました。

こういう運動は、一週間も休むと感覚が鈍くなってしまいますね…

基本的には「上手くいかないな〜」という技が多いものの、
たまに「あれ?前より調子良いな」と思う技もあったりするので不思議です。

今日はバーライドの調子が良く、そこそこ走れました。
これなんかは一週間休んでいたら1番できなくなっていそうだと思ったのですが。笑

逆に、毎回必ず練習していたペダルのグライドトリックが不調で、だいぶ走れなくなっていました。
「あんなにできていたのに…」と若干ショックなくらい。

わからないもんですね。

夕方の空が綺麗だったので、
「なんかメイクした動画一本くらい撮るか〜」と張り切っていたのですが、
何やら周囲にたくさん警察官が来始めました。

こちらのパークの方にも来たので話を聞いてみたところ、
パークで滑っていたスケーターの荷物が盗まれたそうです。(置き引き)

「たしかにスケボーも持ってない中学生みたいな二人組が居たね。」
と、みんな犯人を目撃していました。
僕も見かけましたが、まさかそんなことをするとは思いもよらなかったので、特に気にしていませんでした。

そのスケーターは、財布やその他のものを持っていかれたらしいのですが、すぐ気がついて追いかけたそうです。

その犯人が逃げるときに財布を落としたようで、財布だけは確保できたようなのですが、その他PASMOやら何やらは持って行かれたそうです。

許せないですね…

と同時に、自分のすぐ近くで置き引きがあったのに、気が付けなかったことに悔しさを感じました。
(僕が現場に一番近いエリアで練習していたので)

僕も最近は気が緩んでいて、自分の荷物に注意を向けていない時もあったりするので、気をつけなければなーと改めて思いましたね…。

パークに来た人には挨拶をするようにして、
各自の荷物はしっかり自己管理をしてもらうように呼び掛けるしかないですね。

みなさんも、練習中の置き引きには注意してください。
「必要以上の貴重品を持ち歩かない」というのもいいかもしれませんね。

 

またBMXの練習のほうに話が変わりますが、
最近は練習する技を固定化しすぎてしまったせいか、だんだん飽きが来ている気がします…。

もう少し練習に刺激を入れる工夫をしないといけないかもしれないなぁ。
例えば、「ちょっと練習すればその日のうちにメイクできそうな技、もしくは繋ぎ方」みたいなものを練習するのも良さそうですね。

それで幅を広げていくと、ルーティーンも増やせそうですし。

とはいえ、時間は有限なので難しいところです。
毎日3~4時間乗れるならたくさん試せるんですが、今の生活リズムだと2時間が限度です。
(だいたい1時間半くらいかも。)

時間に自由なフリーランスとはいえ、寝かしつけの必要な小さい子供が2人いると、そこまで自由に動けないですね。笑
今回も、インフルエンザなどで1週間以上は保育園に預けられませんし。

今はそういう時期だと割り切って仕事に打ち込んで、子供が大きくなってからBMXに打ち込むのもありですが、
もう33才なので、「できるだけ早いうちに乗っておきたい」という気持ちが勝っています。

ん~、なんとかして3時間くらい時間を作りたい。笑

でも、もう猛暑も過ぎたし、
午前中に仕事を終わらせて、12時~16時の4時間くらいパークで練習すれば実現はできそうだな…。

そんな感じで、仕事も頑張りつつチャリも子育てもやっていきます。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?