見出し画像

足首負傷...

久々に足首を捻ってしまいました。

捻挫…と呼んでいいのかな。
どこからどこまでが「捻挫」なのかよくわかりませんが、たぶん軽い捻挫です。

2月23日、バーライドの戻りを練習していた時に、着地で足首をぐりっと捻ってしまいました。
やった瞬間は「やっべぇかもこれ…!!」と思ったけど、痛さ的に「骨折とかじゃなさそうだからよかった…」と安心しました。

でも乗れるような状態ではなかったので、すぐ休んで、TYLERのヤマさんに保冷剤をいただいて冷やしました。
(ヤマさん本当にありがとうございました!)

その後、薬局で湿布を買ってから帰宅。

だんだん歩くのも辛くなってきました。

「こりゃ、次の日起きたらめちゃくちゃ痛くなってそうだな…」
なんて思っていたのですが、意外なことに次の日には痛みが減っていました。よかったよかった。

これを書いている今は、ケガをして3日後ですが、普通に歩けるくらいです。
たまーに痛さを感じることはあるし、触ると痛いし、まだちょっと腫れているけど。

ケガの直後に冷やしたことと、痛み止めの湿布をずっと貼っておいたのが良かったのかもしれません。

みなさんも捻挫をした場合は、ぜひ無理せずにすぐ冷やしてください。



で、ケガをして1~2週間はBMXに乗れなさそうなので、今のうちに溜まっていた「やりたいこと」を消化しておこうと思いました。

読書とかコーヒーの焙煎とか、メルカリとか。
あとは仕事の環境を整えておくのも良さそうですね。

以前 膝の骨折で手術を経験し、半年以上まともに動けなかったので、今となっては捻挫くらいのケガでは動じなくなりました。笑

昔の自分だったら、「早く乗りたい!」という気持ちが先行して、無理して乗ってまた痛みが出て…となっていたでしょう。

あの時の経験から、焦らず、「今やれることに集中する」のが大切だと学びました。

というわけで、1~2週間は乗れなさそうですが、マイペースに過ごしていきます。



こういうことが起きると、「柔軟に働けるフリーランスで良かったな」と本当に思います。

今は普段、週5ペースでBMXを楽しんでいて、仕事は1日3~4時間くらいです。

他の時間は家族と過ごしたり、勉強したり、好きなようにしています。

たまに、こういうケガをした時など、BMXに乗れなくなったときには、仕事環境を整えたり、読書量を増やしたりしています。

今月は読書量が少なかったので、今日からまとめて読書しようと思います。
面白い本があったら、このnoteかブログサイトのほうで紹介しようと思います。

 

それでは、今回はこのへんで。




▼音声配信、Youtube、ブログ型サイト 等


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?