見出し画像

【トシの筋トレ講座9】ここ間違えないで!トレーニングの基本!


どうも、トシだ!


今回は、「筋トレ」の

トレーニングについて話していく。



俺が筋トレを初めて、


わずか数ヶ月で

筋肉が増えたのは


間違いなく「トレーニング力」

がついたから。



今まで、トレーニングについて

解説してこなかったが、


無料電話相談でも非常に

多くの方に質問されるので、


記事にすることにした。



今回の記事を最後まで読んで

実践すれば


あなたの体型は


あなたの理想象に

生まれ変わる!!



そうなれば、スタイルが良くなり

シャツ1枚でおしゃれな男になれる!


さらに、筋肉が成長すれば

海で逆ナンも夢ではない!


気づいたら周りに人が集まっている。

そんな状態も作り上げられる。



もちろん最初から

一気に筋肉が増えるわけではないが…


しかし、体がどんどん変われば、


心身ともに健康になって

仕事も恋愛もすべてが上手くいく!



一度、想像してみてくれ!!

体型が変わった自分の姿を。


美女を隣に座らせることも、

人間関係がすべて良好になることも、

周りからの信頼が厚いから

昇進することも、


全てが可能になる!!!



それくらいの可能性を秘めているのが

筋トレである!


はっきり言って、筋トレ初心者は、

勉強しなさすぎ。


本来、スポーツならルールを覚えるし

数学なら公式を覚える。


それなのに、

筋トレだけはいきなり始める。



俺も筋トレを初めてもうすぐ1年だが、


初心者の頃は筋トレのことを何も知らないのに

とりあえず、ストイックに筋トレをする日々。



でも結局、結果は出ないし

筋肉は減り続ける一方。


そして、筋トレの動画を見ても

現状は何も変わらない。


筋肉は増えずに、

金だけが減っていく…


結局。筋トレは才能がないと

理想の体型にはなれないのか?…



俺もつい最近まで

そんな思いを持っていた!


そんな状態から解放されたいなら

自分で筋肉をつけるしかない!


そのためには、トレーニング力が

絶対に必要になってくる。


もし、あなたが筋肉ももちろん

その先の明るい未来を求めているのであれば…



必ず最後まで読んで

自分のモノにしてくれ!


|4原理・5原則で差がつく!


筋トレで大切なのは

『原理・原則』にどれだけ忠実になれるか。


多くの筋トレ初心者は

ここをおろそかにしがち。


その『原理・原則』は

以下のようなもの。


トレーニングの4原理


トレーニングの5原則


これらを忠実に従っていかないと

筋トレの効果は半減…


スポーツで言えば、

ルールを全く守らないということ。


ルールを守らない選手は

退場になる。


別に名前は覚えなくていいから

なんとなくだけでも知っておくべき。


|フォームで差がつく!


次に必要な事…


それはフォームだ!!



とはいえ、何回かやれば

フォームは身についてくる。


フォームはよっぽどではない限り

間違えることはない。


しかし、フォームで

意識してほしいことが1つだけある。



ここを意識していないと

筋トレが無意味になってしまう。


それくらい意識していないとヤバい・・・


それは、


鍛えたい部位の筋肉が

しっかりと刺激されているかどうか。



これを意識しながら

トレーニングしていないと


本当に無意味なトレーニングになる。


ベンチプレスなら胸

スクワットならお尻・太もも


しっかり鍛えたいところが

鍛えられているのか。


ここがめっちゃ重要!!



もし、できてなかったら

修正する必要がある。


俺も、毎回、

先輩に修正してもらっている


そのおかげで

大きくしたい筋肉にしっかりと刺激を

与えられるようになった!


|ネガティブ動作で差がつく!


もう一つ大切な事。

それは、ネガティブ動作!



これはいろんな人を教えてきたが

マジでできてない人が多い。


細かいことかもしれないが

ネガティブ動作はマジ大事。


なんとなく筋トレをしている人は

ここは絶対にできてない。


「ㇲッ!!」って降ろしている人が多い。


それでは重力の影響で

何にも負荷がかからない。


少し難しいけど

自分で重さをコントロールする。



この感覚を養うことができれば

筋肥大はめっちゃできる。


分からないうちは

「ゆっくりおろす」でもいい。

(3カウントくらい)


|まとめ


それではまとめ。


✅ 原理原則に忠実になること
✅ フォームを意識すること
✅ ネガティブ動作を意識すること


以上だ!


とにかく、読んだだけではわからないから

実践していくこと。


そして、修正していくこと。


幾ら知識をつけても

動かなかったら・・・


ただのノウハウコレクター。


結果は行動した人にのみ

ついてくる。


あなたもジムに行って

実践してみよう!


今日はここまで!

最後までありがとう!


PS

トレーニングの基礎について

知りたい方は


俺の公式LINEから

気軽に相談してきてくれ!


また、公式LINE限定の

ノウハウ等も配信しているぞ!


今登録してくれると、


『筋トレの基礎完全攻略』を

無料でプレゼント中!!



気軽に登録して

プレゼントを受け取ってくれ!!


↓ 【トシの公式LINE】はこちらから ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?