見出し画像

英語学習のGOAL#7


僕は夏の海外渡航に向けて現在英語学習に励んでいます。

もちろん、海外でサッカーをするためにはチーム内でのコミュニケーションが必要な為、英語学習は必須です!

けど僕が英語を勉強している理由は大きく3つあります!


  1. 海外の友達を作る

  2. 英語を仕事に繋げる

  3. 自己肯定感を上げる


海外の友達を作る

日本という小さな世界での交友関係だけじゃなく、人種を問わず、世界各国の友達を作りたいです!!

色々な国の人と友達になり、コミュニケーションを交わすことで様々な価値観に触れることができ、刺激しかないと思います。


僕は良くも悪くも他人に影響されやすいです😂

多種多様な世界の考え方を最強に取り入れ、最強の人格形成したい!なんて考えたりします笑

しかも海外の友達とやりとりできるってカッコいいですよね!


英語を仕事に繋げる


僕はプロサッカー選手を目指していますが、サッカー選手のキャリアは長くはありません。

世間一般で言われるのは30歳程度で引退。

プロになってからで言うと約10年ほどが選手生命と言われています。

そこで問題になるのがセカンドキャリア問題。これは多くのアスリートに直面している課題だと思います。

そこでサッカーが無くなった時

・英語が話せない人
・英語が話せるというスキルを身につけた人

ではセカンドキャリアに大きな差が生まれると思います。

現在ありがたいことにグローバル社会となり、世界進出をしたい会社が多くあります。

英語が話せる人材はかなり重宝されると思うんです。


しかも!サッカーをしている人は体育会系である程度ハキハキと明るく物事を伝えることができるのでかなり強い!と考えています(笑)


自己肯定感を上げる

最近筋トレなどから自己肯定感の重要さをとても感じています。

「英語が話せる男」

ってだけでカッコよくないですか?(笑)

それだけで自分に自信が持てると思うんです!


人間って多くの人ができないことをできるようになった時に幸福を感じると思っていて、

英語も話せるとめちゃくちゃ幸福感を味わえると思うんです!!

「オレ英語話せるんだぜカッコいいだろ?」

みたいな感じで(笑)

※それを表に出しちゃダメですが‼️(笑)


結論

結論、英語を話せるようになると世界が広がると思います。

これはYouTubeでも英語を話せる人全員が言ってます。

英語を話せる人生を想像するとワクワクします!

自分の人生をもっともっとenjoyできるよう頑張っていこうと思います!


毎日ちょっとでもいい!継続していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?