見出し画像

派遣バイトでの学び#3


画像1

はじめに

1回目と2回目の投稿で、おおまかに自分のことを書いたので

これからは投稿頻度を増やす&文章を書く練習&多くの人に見てもらう

ためにも、少し短めで簡単に読めるような投稿をしていきます!!!


文句を言うおじさん

先日、肉体労働系のバイトを経験したことがないなー-と思い、派遣のバイトに応募しました。

内容は、中学校の移転作業で、前の学校にあった教材や教具などをトラックから降ろし、教室に運んでいくといった内容でした。


僕を含めて7人いたのですが、その中に50代の人が2人いました


そのおじさんたちは、他のバイトの子がちょっとミスしたら


「考えたらわからんか!」とか「使えんなあ」、「疲れた」


などといった文句をずっと言っていたんです。

近くにいてめっちゃ不愉快。

僕が理不尽に言われたら言い返してやろうと決めていたんですが

仕事のできる僕は文句を言われませんでした。(笑)


でも、自分に言っていなくても文句や愚痴を言っている人にはイライラします

「肉体労働だからそのくらい覚悟して来いよ、文句言わずやれよ」

と心の中では思っていました。


どんな職場や環境でも、ネガティブな人の周りには集まりたくないですよね。


まだ僕は社会人になってないですが、向上心がある人や仲間を想い合える人たちと人生を歩んでいきたい。また、そういった人たちが集まる環境に飛び込んでいきたいです。


僕はスーパー反面教師に出会えた気がします!!

肉体労働を否定するわけではないですが、50代になって文句を言いながら肉体労働をやる人生を僕は歩みたくないです。


そのためにも!!

やっぱり今が一番若い。今、スキルを身に付けることが大切です。


どんな時もポジティブに!向上心をもって今日も頑張っていきましょう!!!


byスーパーポジティブヒューマン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?