見出し画像

Cruise 2: McJerry & EZ Guide

ルート66を旅しようと考えている人には必須のこのガイドブック。 日本のそれとは違って、手描きのイラストにターン・バイ・ターン(詳しい道順)の解説がぎっしりと書きこまれている。 全編英語表記ではあるけど、これほど詳しく情報がしっかり入っているガイドブックは他に中々ない。
日本国内でもこちらのサイトから購入可能なので是非手に取ってみてください。https://x.gd/9mz5J

EZGuide
EZGuide

著者のジェリーさん、通称”マック・ジェリー”は大の日本好き。 というか、アニメ好き。意味は分からずとも?日本語でしっかり昔のアニメ主題歌を歌ってくれます。中には私の知らないものまで(笑)
いやはやアーチストの脳内構造というものはきっと私のような凡人には想像できないものなのでしょうね(笑)
私が彼のギャラリーを訪ねたときは彼の自慢の1957年製の愛車に乗ってハンバーガーを食べに連れて行ってくれました。 私はこの年代に勿論、生まれてないけどねー😄

筆者とジェリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?