学生だって熱い仲間と。

初投稿になります。

私は現在大学2年生です。

世の大学生2年生は大方が授業に出ないで如何に単位を取るか、バイトをしてお金を稼ごう、タピオカ飲みたいといったことに情熱を捧げているように思います。
それはそれでとてもいいこと。

でもそれだけってとても勿体なくないです?

せっかくの学生というお金はない、人脈もない、でも時間だけは社会人と比べて多いこの時期。何をすれば有効に使えるだろうか…。
大学1年生の後期を終えた私は1年間の大学生活を振り返ってみて大いに焦りました。

あれ?この1年間で何か身に付いたっけ…?

そう、私は大学1年という貴重な時間を時の流れに身を任せ勿体ない使い方をしてしまったのです。
もちろん新たに生まれた人間関係、初めてアルバイトをして得た社会経験など大きなことはありましたが、それはどんな学生でも大抵は通る道。

何かしたい!でもどうすればいいんだろう?

こんな思いを抱いたまま大学生のご愛用アプリInstagramをボーッと眺めていたある日のことでした。
ストーリーに流れてきた起業スクールの広告を見つけとりあえず行ってみようかなという気持ちで貯金を切り崩し通い始めました。

学ぶこととしては大抵が本を読めばわかることでしたが、私にとって1番の大きな収穫は「人」でした。

こんなに行動を起こしている学生がたくさんいるんだ!
熱い!楽しい!こんな人達ともっと関わってみたい!

そんな思いが強くなり、積極的にイベントに顔を出したり、大学生や社会人の方の話を聞いたりと行動を起こすうちに日々の充実度が増しました。

そんな中、

学生起業家向けのコミュニティを一緒に作ろう!

というお誘いを受け、現在「#チャッカ 学生起業家の登竜門」としてサービスの展開をはかっています。

既に12回開催されていてどの回も熱い議論が交わされています。
学生と社会人が一緒になってビジネスアイデアをよりよいものに叩き上げ、人同士の繋がりができていく光景はやりがいを1番感じられる瞬間でもあります。

今後もこの #チャッカ とともに自分自身も大きく成長していければと思います!