見出し画像

選手のメンタルとファンのメンタル。【勝つために、信じるために】

2021年3月14日。

プロ対抗戦SPRINGシーズン第2回。

様々な思いを背負って挑んだ選手たち。

様々な思いを持って見守ったファン。

不安などなく、期待と楽しみしかなかった第2回。

しかし、期待とは違った展開。

対Libarent0-3 対REJECT1-3

「全チームの中で最も成長したと言えるチームになる」

言葉とは裏腹に付いてこない結果。

RushBattleTournamentでの優勝もあり、いい流れが来ていると誰もが思ったはず。それとは対照にCAG、LVとの直接対決で勝ったわけではない。そんな不安もあったが、何かやってくれそうな雰囲気があった。

ただ結果は0-3、0-3。

次回も応援よろしくお願いします。   次回も頑張ってください。

次は見ててください。   期待しています。

こんなやり取りは今回で終わりがいい。

負け続けるのは選手と同じくらい悔しい気持ちが残る。ただでさえRushは人気の高さ故にアンチが多い。嫌でも目に入る。そんな空間を払拭してほしい。

Rushはこれからです。楽しみにしててください。

いつまで待てばいいですか。いくら熱心なファンでもメンタルが持ちません。ただ、シーズンは始まったばかり。まだまだ期待できる期間はある。いつか光がさすことを祈って自分たちは待つ。

選手が楽しい試合ができないとファンも楽しくない。Rushの楽しい雰囲気が好きだから、いつか皆が笑って祝勝会配信するのを心待ちにしています。

選手達の勝つためのメンタル。

ファン達は信じ続け、アンチに負けないメンタルを。

選手達の目標ではなく、選手、ファン達の目標。

「全チームの中で最も成長したと言えるチームになる」

悔しかったし、怒りも感じた今回のDAY2。

自分自身のメンタルを見つめて、選手を引き続き応援しようと感じた今日。

なんで勝てないんだ、どこが成長しているんだ、実力が出せたのか。言うのは簡単だが戦っているのは選手達。考えられないプレッシャーの中で戦っている。そこを理解して、応援するのがファン。対価なんて最後にまとめて返してくれればチャラ。

そんな日が来ることを楽しみに、日々の配信から応援します。

Rush頑張れ!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?