見出し画像

移動のルール

僕は移動手段を決めています。

あ、今東京に着いたところです。


飛行機ならマイルシェア

JAL、ANAを安く使えるサービスで、友だちが経営してるのは大きいですが、一時期LCCに浮気したときに欠航で痛い目見たので再びのマイルシェアユーザーになりました。

そして、新幹線ではなく夜行バスでの移動と決めています。
もちろん急いでいるときは新幹線ですが…

夜行バスでも、安いバスは使いません。
狭いし(笑)体痛くなるので…

僕が使うのはリボーンのようなちょっと高めの夜行バス

値段としては通常は新幹線代と大差ないですが、閑散期は半額とかになったりします。
半額で6000円とかかな

普通の夜行バスは3000円とかが多いので、高いよ!金の無駄!
って言う人も多そうです。


ただ、僕は身長183センチあるのですが、それでも十分くつろげますし、静かなのでマジで眠れます!
人間寝てる間は自力では動けないので、快眠中に運んでくれるのはめちゃくちゃ時間の節約にもなります。

しかも、到着が7時とかなので、1日を長く優雅に使えます。
朝イチのカフェとか最高だなと。
新幹線だと何だかんだ昼前着とか、めちゃくちゃ早起きしないといけないとかで、時間がもったいないか無理しないといけなかったりなので…

ということで、大阪からダイレクトでHotel'sのモーニング食べられるんですよ!?

ライフハック過ぎませんか?

一度体験してほしいな、この豊かな一日を。
高速バスはリボーンです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?