見出し画像

外に出たくないけど運動しないと…。そうだ! 『FitBoxing2』だ!!

 運動不足が甚だしいと呟きながら早くも数年の時が流れた…。というわけで、もう家で運動をするしかなーい! ということで『FitBoxing2』を試しに購入してみた。

 おうち運動ゲームとして『リングフィットアドベンチャー』があるが、あちらの運動は横になる運動が含まれているため、(多分)必要床面積が少ないこちらを購入した。

 どうせならそこそこちゃんと運動しよう~と思ったので、チュートリアル終了後、どれくらい運動したいかを「しっかり」にしてデイリープログラムを実施。無事腕が痛くなりました。痛いというか腕に疲労がたまって上げるのが辛い感じになっております。
 また、普通にTシャツ一枚でプレイしたのに汗かいたし、前後にきちんとリズムをとっていると脚の方にも疲労が溜まっている感じがする。そんな感じでプレイした後はすぐにシャワーを浴びたくなる程度には運動になったというのが今のところの感想である。いわゆる筋トレとは違うので、筋肉を大きくするというよりは身体を動かして刺激するためには割とよさそう。『リングフィットアドベンチャー』は結構ガチ目に筋肉が付くようなので、用途に応じて使い分ける感じなのかな?

 ということでとりあえず初日はこなせたが明日以降頑張れるだろうか。とりあえず起動だけでもするんだぞ、明日の私。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?