見出し画像

知らない人宛ての不在通知。<書く習慣24日目>

 朝からゲームをプレイしていると、インターホンが鳴った。ちょっと手が離せない状況だったのと、Amazonなどで何か頼んだ覚えもないし、誰かから何か送る連絡も受けていなかったので、申し訳ないが無視。
 不在通知が投函されていたので「あ、勧誘じゃなかったんだな」という気持ちと「配達員さんごめんなさい」という気持ちで確認。

 受取人名:〇〇様

 誰ぇ…?知らない人宛ての不在通知が。引っ越した当初は、前住んでいた方が転送届を出されていなかったのか、何通かハガキやDMが届いていたが、その人とも違う名前。しかも(恐らく)女性で内容は化粧品メーカーっぽい。面倒くせぇ予感がする。

 不在通知は基本的に再配達のやり方しか書いておらず、「この人ここに住んでないから!」という場合はコールセンターに電話するしかない(と思う)。見落としていたら申し訳ない。
 今のスマホの契約上、通話し放題など付けていないし、フリーダイヤルでもない。そして私は誰かに電話するという行為がとても嫌いである。
 知らねぇ人が間違えた尻拭いに私の時間と金を使いたくねぇ~、という気持ちと、その時無視せず出ればその場で伝えられたよね?という気持ちがせめぎ合い、結局コールセンターに電話しました。負けた。

 ”大変混みあってるので時間をおいておかけ直しください。(ガチャ)”

 ハァ?

 ホームページからメールで問い合わせしました。これで送り付け詐欺みたいなものだったらどうしよう。もし何かトラブったらまたネタにします。

~完~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?