見出し画像

ドラマ感想/池袋ウエストゲートパーク 「SOUPの回」


■あらすじ/概要

・ブクロ伝説の男がホームレスになって新たな事件が起きる話

池袋では、マコト(長瀬智也)がギャング抗争をまとめあげてから3年がたち、近ごろホームレスの人たちが何者かに襲われる事件が発生していた。
マコトはめんどくさいとボヤキながら、事件解決に協力する。

出典: https://yadocky.com/iwgp-soup/


■感想(順不同/ネタバレ込み)

・歌唱シーンが多かったので個人的にダレ気味になっちゃった

・でもIWGPくそ懐かしかった

・加藤あい可愛い

・坂口演技上手っ!って思った
└他の新参演者さんとの対比?

・阿部サダヲおもろい
└おもろ演技の先駆けだったのかな?

・窪塚かっこよすぎる

★キング窪塚を見るためのカタルシスドラマ
・冒頭のおさらいムービーでキング熱を沸かせられる
└そこから「キングおらんのかい!」となる
└ちょこちょこダレる

・でも要所要所でキングが出てくる(写真で)
└「キング見たいよお」熱をずっと保温されてる感じ
└でもスケジュール合わなかったんだなあ、と自分を納得させるしかない思考にさせられる

・と思ったら終盤前にキング帰ってくる!
└でも数十秒でフレームアウト
└「んあ!もっと!キング!」となって不完全燃焼
└このフラストレーションを累計60分以上溜めに溜めさせていただく

・と!ラスト中のラストで遂に!遂にキングがっつり登場!がっつり絡んでくる!待ってましたああ!
└活躍時間約1分
└この1分だけのキングシーンが全てを持っていく
└喋りの抑揚、言葉のチョイス、動き方、魅せ方にめちゃくちゃに惹かれる。たまらん面白い

・サプライズキングを堪能してゆるやかにドラマは終わりに向かう
└するとドラマのラスト30秒で「1分間のキング」の一部回想が差し込まれる
└キングが魅せた「ブクロスタイル」という言葉とアクションのネタばらしで「っつあああーー、キングゥぅうー!」となってエンドロール(最高)

・木更津キャッツアイコラボ燃えた

・演技ヘタつっこみの余白がある
└それが中頃からクセになってきておもしろい

・安定のマコトのオラつきツッコミ良き

・SOUPのデザインがエンドロールでガラ用の骨と分かってビックリ

・ロゴムービーかっこよ

■参考情報

AD[見放題Amazonプライムビデオ]

#どくろー #テレビ #ドラマ #ドラマ感想 #ドラマ好き #ドラマ記録 #ドラマ倶楽部

※個人のアウトプット記録です。あくまで参考情報のひとつとして受け取っていただき、自身で判断していってもらえると嬉しいです。

サポーターになっていただき、応援していただいた分はスナックバーどくろー活動をメインに使わせていただきますっ☺︎