Toshi

元コックで、小さなレストランを経営していました。🌈煮込み料理を美味しくする"…

Toshi

元コックで、小さなレストランを経営していました。🌈煮込み料理を美味しくする"仕組み"が学べる、「コックさんがこっそり教える煮込みのコツ 絶品!クリームシチューの作り方」を発売中❗️✨🌈→https://frog-style-brown1.com/nvuq

最近の記事

冷めるときに味が染みる理由

料理はよく、 「冷めるときに味が染みる」 と言われますが、それはなぜでしょうか? 少し科学的に解説します。 <冷めるときに味が染みる理由>おでんやカレーなど、お料理を作るときには加熱をしますよね。 そうすると、具材も加熱される。 具材は細胞からできています。 そしてその細胞は「細胞壁」というカベで守られています。 そのカベは、フィルターのようになっています。 フィルターには目に見えない、ごくごく小さい小さい穴が開いていて、自由に行き来できるのは『水』だけ。

    • コックさんがこっそり教える煮込みの基本〜絶品!クリームシチューの作り方〜

      こんにちは。 ワンランクアップ!の家庭料理ナビゲーター Toshiです。 この度は コックさんがこっそり教える煮込みの基本〜絶品!クリームシチューの作り方〜 にご興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。 本編は、この下の、ーーーこの続きをみるにはーーーより下に、リンクが貼ってありますので、そちらからご覧になれます。 そのリンクをクリックしていただくと、下のようなTOPページに移りますので、そこから各章のテキストページと各章の動画がご覧になれます。 各章の

      有料
      480

    冷めるときに味が染みる理由

    • コックさんがこっそり教える煮込みの基本〜絶品!クリーム…