#396D|移動日|切り替え

jMatsuzaki氏がドイツに帰っていった。私は3月のはじめにお会いしただけだが、逆にだからなのか妙に寂しい。次の帰国はいつだろう。こちらがドイツにお邪魔する方が早いか。

今回さいわいなことにjさんと奥さんと3人でお話する時間があったのだけど、他国の言葉をまったく話せない私には、その時間はまた独特な刺激があった。交流の楽しさはもろちん、それとは別にあー変わりたいなという気持ちが心の深いところに生まれた時間でもあり、自分の世界観が変わった体験だった。

私も明日は移動日。パートナーは国外へ1ヶ月間の旅へ。ということで絶賛、2人ともの荷造りで部屋がごった返している午前00時。明日早いのにーとぶつぶつ言いながら今ごろnoteを書いている。今日は日中やたらとブレインがフォグってて能率ゼロだったんだよな。

他関係者や仕事先でも新しい企画が始まって、なんだかここが変化のタイミングらしい。ナニカが終わって切り替わり、明日からまた新章が始まるような感じ。東京から帰ってからのこの2週間はどこかが停止しているような部分があったが、これは再起動のようなものだったのかもしれない(そうであってほしい)(それにしては長い)。新しい生活がスタートする2024春分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?