見出し画像

韓国、台湾、香港、中国にまた行きたい!

これまでに行ったことのある国々は、韓国、台湾、香港、中国。

行った理由は、親戚みたいな国の人たちと直に会ってみたかったから。

近隣諸国ほど、いい話だけでなく悪い噂(たいていは根も歯もないうわさ)もよく聞く。
「実際に自分で行ってみて、直に現地の人と会ってみようじゃないか!」という思いで行ってきました。
行ってみて思ったのは、「国(というか政府?権力者?)はなんだかんだ言ってるけど、普通の人同士は仲良くなりたいんだよな」ということ。

また行ってみたいですよ、コロナ禍が落ち着いたらね。

#行った国行ってみたい国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?