見出し画像

今年に入って100日が経ったよ!

こんにちは!とさかです!
先週の火曜日4/9で2024年になってから
100日が経ちました!

皆さんは、
早く感じますか?遅く感じますか?

私は、かなり早く感じてます〜
桜も咲いて気温も春らしい気候になってきて
気持ちも晴れやかになりますねー!

この100日間、何をしてきたのか?
一度まとめて、次の100日に向けて
目標と方向性を決めたので、
発表したいと思います!

これまでの100日間

今年に入って最初の活動は
バートックギャラリーでの展示から
始まりました。
年初めは良いスタートダッシュが出来ました。
1月に「おうちに飾る絵展」
2月に「冬の華展」と連続で展示が続き
休みの日はずっと絵を描いていました。
外はまだ寒かったので家に籠る良い口実でした笑

2月にはnoteの投稿を始めました。
なんとなく文章書くの好きだなぁと思い
SNS感覚で予備知識なしで
気軽な感じで始めました。

2/12(月)から毎週月曜日に投稿すると決めて
今日まで欠かさず投稿出来ているので
継続できている自分を褒めたいと思います♪

3月は、国立新美術館で作品を展示。
「汎美展」は昨年から参加するようになり
四季ごとで開催しているので
定期的な展示に出来たらなーと思ってます!

100日間まとめ

4月に入ると展示は一旦落ち着き
次回の出展予定は6月になります。
怒涛の展示フィーバーで今年の100日間を
過ごしましたね。 
作品の制作は楽しくでき、展示もトラブルなく
とてもスムーズに展示が出来ました。

3月にパソコンの修理で大変な出費の大ダメージを負いましたが、今は無事に使えるようにったので結果オーライという事で!

プライベートでは、部屋のインテリアを増やしたり理想の空間を求めて模様替えをしたりしているんですが、
また、追々紹介したいと思います!

これからの100日間

さて、次100日間ですが、
今年に入って200日目は、
7/18(木)になります。

ざっくり、約3ヶ月間。
どうしていこうか少し計画を立てたいと
思います。

4月はもう後半に入ってますが
今月と5月は、自分磨きの月にしています。
私のパーソナルカラーや骨格を診断を受けたり
自分に似合う服や色を勉強しています。

他にも人と接する機会を増やして行き
コミュニケーションの場数を踏んで
話す事に慣れていこうと頑張ってます。

そんな自分磨きをしつつも
絵の成長も怠る事なく進めています。
最近では、展示の方法や作品の作り方を
変えようとしていて、
今までは家庭用のプリンターで作品を印刷していましたが、
(もちろん印刷にはこだわっていて、印刷用紙やプリンターの性能など良いものを使っています。) 
印刷を外注する事にしました。
外注する事で、より精細な表現が可能で
耐久性も高いジークレー印刷という印刷方法に
出来たり、アクリルパネルに印刷したりと
作品の見せ方の幅が広がるので
次回の展示からレベルアップすると思います。

まとめ

今年に入って100日間とこれからの100日間
こうやって目標を立てて活動できる事は
とても幸せな事だと思います。
最初の100日間は、目標というより
決まっていた事をただ、実行していましたが
昨年から計画していた事を無事に敢行出来たので
一安心してます。

次の100日間に向けて
なるべく、ぐだぐだ過ごす時間を減らして
より充実した日々を積み重ねて行きたいと思います!

自分磨きや作品の作り方など
記事にできるところは、記事にして紹介していたいと思ってますので
引き続きみて頂けると嬉しいです!

これからも頑張って成長して行きますので
応援よろしくお願いします!!

また次回!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?