学歴とは

僕は恩師から、学歴とは、どこの大学出身とか、どんな有名学校出たか、とかではなく、その言葉の通り、

学んでいる歴史のこと

であると、教わりました。

なので、社会に出てから、どれだけ学んでいくかが大事だということです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人は学習を辞めたとき老いる。
20歳の老人もいれば、80歳の若者もいる。
学びつづける者は若さを失わない。
人生で何よりすばらしいのは、自分の心の若さを保つことだ。

ヘンリーフォード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あのヘンリーフォードもこの様に言っていて、学ぶ重要性を伝えています。

確かに学び続けている人は、若いですよね。それでいてエネルギッシュ。

常に若くありたいなと改めて思った言葉でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?