見出し画像

法人用の印鑑を購入した

全然お金かけるつもり無いので、Amazonで柘植の3本セットを購入。3000円弱なので、痛くない。

買った後でお店から、質問事項がいくつか来たので、回答。質問事項は以下

  • 書体

    • 古印体を選択。英字なので、くずしまくった書体だと訳わからんくなるので、比較的読みやすい古印体を選択

    • カタカナにして篆書体にするのもカッケーかもと思ったけど、印鑑に英語入れてたほうがおもしろいなと古印体を選択

  • 角印は縦書きor横書き

    • 英字なのでさすがに横書きに

回答した後に、イメージが画像で送られてくるらしいので、楽しみだなぁ。


ヒアリング回答したのが15:10くらいで、15:50には印影の画像を送っていただきました。なるほど、かっこいい。ノー修正でOKだしました。
1時間後の16:50くらいにAmazonから発送の連絡がありました。はえーーー。印鑑作成も工業化されてるんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?