見出し画像

明日はワクチンを打ちます。。

お疲れ様です。表題の件、明日ワクチン2回目を打ってきます。兄弟や友人に2回目副反応やばいといわれ非常にソワソワしています。

正直、何を書こうか迷っていたのが本音です。(笑)
とりあえず毎日書く、それを習慣づけていくということが大事だと考えています。ワクチン1回目は平気だったので大丈夫かとは思います、、

この記事を書くにあたり、今まで通りの記事の傾向に近づけるとするならば、初めての事をするときって怖いですよね。やったことのないことをやるのは、自分の裁量を知らないため怖かったりします。何が怖いか。失敗するかもと考えるから怖いんですよね。

我々人間は、成功したいと考えています。そのため失敗して取り返しがつかなくなったらどうしようとか考えてしまうんですよね。失敗は糧となる、どんどん挑戦して失敗していこうという論を唱える人もいます。それを否定するわけではないですが、失敗した後のフォローもできないのにそんなこと言わないでほしいと思います。

失敗を恐れているのではなく、失敗した後に起こる損害を考えるから怖くなるんです。そのフォロー、損害を最小限にしてくれる保証、保険を多くの人が欲していると個人的には考えています。失敗せずに成功した人、周りの環境が良かった人の失敗を恐れるなは恐怖です。

それだったら、失敗したらどうなるかを教えて失敗させないようにすること、部下や後輩の失敗のケツをふけるかで挑戦できる環境になると考えます。新しい仕事を任せるにしてもそうです。任される人間を少しでも安心、不安なく取り組ませることも大事だと思います。

走り書きになってしまいました。まだまだ書こうと思うことはありますが、明日ワクチンでへばっていないことを信じて今日はゆっくりしたいと思います。続きはまた後日。

トルシェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?