見出し画像

現在(いま)の自分が過去の自分にそう思っているのなら

2023.06.29 16:46

あの頃の自分だったら、、



ふと、今思ったことを
そのまま書こうと思う。。

最近は前回の記事に書いた通り

「自分の書斎」

が出来たおかげで

カフェにも行かず
部屋に引きこもっていたのですが

今日は散歩がてら
近くのミスドにやって来ました٩( ´ω` )و

好きなドーナツを食べながら
美味しいコーヒーと一緒に
読書をするという幸せ時間。。


、、、


美味しいコーヒーと一緒に読書って
なんか日本語おかしいですよね笑

最近ハマってるドーナツたち


ここで、女子高生たちが
楽しそうに入って来ました⸜(*˙꒳˙*)⸝


そして、ふと心の中で

あーなんて可愛い子たち、、(←やばい?笑)

君たちみーんな
将来なんでも出来るんだよ

希望しか無いんだよ

自分の好きを追究して良いんだよ

どんどん挑戦して
どんどん失敗して
どんどん成長して良いんだよ

あー可愛い、、(←やっぱやばい?笑)


そう思っている自分がいました。

お!これはもしや
女子高生だった頃の自分が
言われたかった言葉なのか?!⸜(*˙꒳˙*)⸝


と思ったと同時に

いや、
実際高校生の頃の自分に戻ったとして(記憶を頼りに)

当時もまだ自己肯定感
爆下がってた自分に

あの言葉をかけてたら、、


そんなの嘘や
有り得ん
信じられん


あーこんな気持ちになっちゃうな笑

あの頃から10年以上たった
今だから分かることって
ほんとにいっぱいある


実際精神どん底の21歳の時
職場の50代のおじさんに

まだまだ選択肢だらけだね
今だけ見て無理しないでね
希望しかないからね


あんなに貴重な言葉を
頂いていたのに

それを、
今では考えられない

"無理ですよ"

の言葉で跳ね返してしまいました


本当に信じられなかった言葉

その言葉にあの頃から
しっかりと向き合っていれば

自分と向き合っていれば、、


と無限ループになりそうですが(T^T*)



ここで思ったのです。

今の自分が過去の自分に
そう思っているのなら


未来の自分も今の自分に
もっともっと広い視野で
何か思っていることがあるのかも


と。

そのメッセージとして


今、先を進んでいる人生の先輩方と
時間を共有して学んでいく

だったり

直感という形で
未来の自分から現在(いま)の自分に
メッセージを降ろしたものを受け取る

だったり

そういう意識で
日々を過ごすってのも

大事かもなぁ

と思って今日は記録として
noteに残しました(*´ω`*)

切羽詰まって視野が狭くなった
かなみちゃん!!!

ちゃんとコレ見て思い出すんだぞ!



あ、最近は

「未来の自分からのメッセージ」

ってのを紙のノートに書いてて


書いた内容を忘れた頃に見返すと

じーーんと、伝わるものがあり
もう少し頑張ってみよう

と、安心感のある
やる気が出てくるので

いまの○○ちゃんへ
「メッセージ」
もうすぐそこの未来の○○より


ぜひ、やってみたい方は
参考にしてみてください(*^^*)


いつも最後まで読んでくださり
ありがとうございます(*´ω`*)

今日もお疲れ様でした!


かなみん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?