見出し画像

推しの歴史人物が男に抱かれていたかもしれない時の対処法

皆さんこんにちは。そしてお久しぶりです。
記事を更新しない間に私は高校三年生に進級し、ユリウス・カエサルの夢女子になりました。いい加減現実で恋をしようと試みましたが無駄でした。やっぱり政治に身を投じ、野心や改革意識をむき出しにしている中年は最高ですね。

さて、今回はタイトル通り

「推しの歴史人物が男に抱かれていたかもしれない時の対処法」

について話していこうと思います。
本題に入る前に、これを書こうと思った経緯を軽く書いておきます。

一ヶ月ほど前、私はユリウス・カエサルに恋に落ちました。きっかけは世界史の授業で共和政ローマについて触れたことです。知った当初は(名前しか聞いたことないな)程度の気持ちでしたが、ふと「第1回三頭政治組(※カエサル,ポンペイウス,クラッススのこと)ってめちゃくちゃ可愛いんじゃないか?」と思い、カエサルを中心に調べ始めたのが沼の入口でした。今思えば天啓のような気もします。

そこでWikipediaを中心に色々と調べ漁っている中で、こんな記事を見つけたのです。

カエサルが他の男と関係を持ってた!?!?!?

鈍器でぶん殴られたかのような衝撃が、私の頭に走りました。
そして、ただの政敵が流した噂だろう、そう思い込もうとする私をせせら笑うかのように、次々と無残な現実が突きつけられていくのです。

一通り読んだ後の私は、文字通り死にました。
私が知りうる限り、誰よりも高貴でかっこよくて美しくて、それでいて時折見せる人間らしさがたまらなく可愛いこの人が、誰かの手の中に一時的にでも落ちた可能性があるのかと。
歴史だから真偽は不明とはいえ、落胆するには十分すぎるショックでした。
そしてショックすぎたためか、その日から二週間ほど腹を壊し続け内科で薬を処方された挙句、顎関節症まで併発しました。あまりにもストレスに弱すぎる。因みにまだ少しだけ右の顎と奥歯が痛いです。
今では、フラッシュバックして布団の中で悶えるような時もありますが、ピーク時と比べてだいぶ持ち直すことができました。

歴史人物のリアコ・ガチ恋をしている方の中には、私と同じように「推しが他の男に抱かれてた」という事で悲しみに暮れている方もいると思います。そんな方々に向けて、私の経験を共有して少しでも立ち直ってほしいと思って書いたのがこの記事です。それでは本題に入っていきましょう。

・取り敢えず調べてみる

どうして傷口に塩を塗るような真似をするんだ、と思う方もいらっしゃるかもしれません。
人によって合っている対処法は異なりますが、私は一度気になったら頭から離れなくなるタイプなので、様々なサイトを片っ端から調べまくりました。
その結果、推しの性的関係の噂は「相手の品位を貶めるために当時ではよく使われていた手法だから一概に信用出来るものではない」とか、「信憑性に疑問の余地があるため、ほとんどの歴史家はその事実を否定している」ということが分かりました。
証拠があって否定できない場合はどうにもできませんが、「噂」程度であればまだ嘘である可能性もあります。
「噂が気になって何も手につかない!」という方は、とにかく本やネット上に存在する解説サイトやラジオをくまなく調べるのをオススメします。

・音楽を聴く

やはり音楽の力は偉大です。
どんなにマイナスな感情で満たされていても、1〜2時間程音楽を聴けば少しは落ちつきます。

私の場合は悲しみ→怒り→悲しみ→怒り…がループするので、その感情に合わせたプレイリストを作成し、絶望と混乱で頭の中がめちゃくちゃになった時はそこから適当に音楽を流してやり過ごしました。
因みに私のプレイリストはこんな感じです。

この中からオススメの曲とその歌詞を、ピックアップしてご紹介します。

三日月ステップ/r-906
「一方的に君を奪われた様 そんなはずはないのに」

ボケ死ね/Yokai Jaki
「ボケ、死ね、ボケ、死ね」

SUCK OF LIFE/THE YELLOW MONKEY
「悪女の深情けは無用さ 女狐の涙に用はない
君の彼はゲイでおまけにデブ 幸せなんて言葉はない」

なかなか攻撃的な歌詞だとは思いますが、辛い時はこれくらいパンチが効いてる方が良いです(主観)
個人的にこの対処法はかなり回復の助けになったので、悩んでいる方は是非やってみてほしいです。

・Twitter(X)で気持ちを吐き出す

これに限ったことではありませんが、何か辛い事があった時は、直接人に相談するまでいかなくとも何かしらの形で思いを吐き出す事でかなりメンタルの調子が変わってくると思います。
私は、突発的に苦しい気持ちが湧き上がってくると即座にTwitterを開き、呪詛の如くネガティブな感情を吐き出していました。

夜な夜な吐き出された呪詛たち

心情を文字にして整理することで気持ち的にも余裕ができます。プラスアルファでFFに愚痴を聞いてもらうのもかなり効果的でした。病んでいる時は大体主観的な思考のループにハマっている事が大半な気がするので、他の人と会話をすることでかなり緩和されます。
話せる相手がいない…という方はいつでも私に話しかけてください。TwitterでもNoteでも大丈夫です。いつでもお話聞きます。
呟けるようなアカウントなんてねえよ!って人は紙に書きなぐるのもアリだと思います。

・夢小説を書く

文章を構成できるくらいの元気が戻ってきた時、私は「推しが慰めてくれる」という設定の夢小説を書き始めました。
書いている間は集中しているので余計な事を考える暇がないうえ、自分の性癖に沿った文章を書くことができると幸せになります。
再び辛くなったとしても、自分が書いた夢小説を読み返すことで何とかメンタルを保つことができたので、精神的に余裕がある場合は書いてみてください。

以上、私がやっていた対処法でした。
少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?