見出し画像

急用にて一旦帰宅。(車中泊の旅③)

11月8日。一旦帰宅を目指す。

理由は前日の母からの電話で住民票と印鑑証明を至急送れと言われたから。東京なのに!! これから長野に行こうとしていたのに!!
とはいっても、まあこんなフーテンみたいな暮らしをしている息子の都合なんて聞く耳持たないし、90歳を過ぎた母親相手に舌戦を繰り広げる気力もなく、東京をあとにした。

夜のスナップは伊豆では撮らないので新鮮

帰ったついでに荷物を少し整理して、翌日は役場に行った。
母の言い付けを一通りやっつけて、一晩休息。

翌朝、適当な時間に起きて御前崎に向かった。
着いた時には日も暮れていたので、早々に寝る支度をした。

Google Pixel 8 Proの夜景モードで星を撮っていたら、パトカーが来て職務質問に。免許証、車検証、車内を見ただけで身体捜検はなかった。そもそもたいへん友好的(笑)

はじめての夜空の写真
朝の海

本名で活動しているから、WEBに僕の顔写真と共に活動内容や作品も出てくる。𝕏にこの車中泊のことも書いてあったので、すんなり解放。最近のお巡りさんはスマートフォン持ってるのね、私物かな。

またまた一旦帰宅して、再度出発。
狂った段取りがなかなかもとに戻らない。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?