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事業戦略大学(教員1名 生徒無限大)

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#顧客経験価値マーケティング

PoCは経営者やプロジェクトリーダーの本気度を表している

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第34回 ■…

競合からいかに学び成長するか

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第32回 ■…

エコシステムの変化は顧客経験価値を大きく変える

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第29回 ■…

顧客経験価値の分析と仮説のまとめは縦文脈と横文脈の2つ(後編)

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第23回 ■…

人の心の状態とは一瞬の出来ごとであり、時間的な流れでもあり、ストーリーでもある

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第21回 …

現場観察は主観と客観を交互に使い本質に迫る活動

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第18回 …

異業種の視点が新たな文脈を創造する

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第19回 ■新しい顧客経験価値は一業種では生まれない  新しい顧客経験価値を生み出すのはなかなか難しいことです。その難しさの1つに一業界の限られた範囲で考えてしまうことがあげられます。多くの既存市場、業界の商品・サービスは成熟し、顧客にとって当たり前のものになっています。同じ業界の範囲の中で新たな技術開発、商品・事業開発を行ったとしても、すぐに競合他社は似たようなものを出してきます。なぜなら業界の

「平均的な人」などという人はいない

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第20回 …

■商品・サービス企画の視点でのでの商品・事業戦略仮説

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第13回 …

商品開発の各フェーズでやるべきことを知ればマネジメントできる

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第3回  …

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商品開発プロジェクトは背景文脈で決まる

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第4回■商…

商品開発プロジェクトの組織体制づくりに細心の注意を払う(その②)

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第6回 …