見出し画像

RASセッションシェア 【女性性の否定】

お悩みー体の炎症・痒み

体のいろんな部位に炎症が起きてきて痒みがでていました


○解放テーマ
『女性性の否定』


クライアント様は2人姉妹の次女
生まれて来るまで男の子だと思われていました
父親にやりたいことを否定されてきました
父親に「女は男より前に出るな」と言われてきました
(家系がそうだった)
痴漢に襲われた時、男性は怖いし敵わないと思った


生まれてきた時から
女であることを否定するような
「弱者だ」と思う出来事ばかりでした


『女だから』
辛い思いばかりする


このような体験をしてきたクライアント様の中にあった
信じ込みが【無力だ】


クライアント様には
“女だから無力なんだ”と感じる出来事が
繰り返し起きていました


女として生まれてきた自分を否定したり
責めてきていたということです


誰もあなたを責めていません
責めているのは自分だということに気づいていきましょう😊



✴︎RASセッションは医療行為ではありません✴︎



投稿許可ありがとうございます🫶



RAS認定ファシリテーター®︎
メンタルヘルスコーディネーター®︎
杉原 貴子



TORUS公式LINE


ameblo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?