見出し画像

揉め事が起きてくる人と起きてこない人




先日、RASファシリテーター®︎の勉強会がありました

自分の周りで
揉め事が起きてくる人と起きてこない人の話になり
私が体験した出来事のお話しをしました



うちの子が友達3人と遊びに行きました
遊んでると、もう1人遊ぼうと言ってきました
すると1人の子が断ったそうです
遊んでもらえなかった子はお母さんにそれを伝えました
そのお母さんは私以外の3人のお母さんに苦情の連絡を入れたそうです

私にはなんの連絡もなかったので
そんなことが起きていたことも知りませんでした



という話


起きてくる出来事って
お知らせであって、気づきのポイントですよね😊


一緒に遊べなかった子のお母さんが発信した怒りを
受信する形になったお母さん達のエネルギーが合っているということです


お母さん達の中に「怒り」があるから
お互いが気づかせ合いをしている


エネルギーが合う人同士が気づかせ合いをしています


怒りの感情を手放すと
エネルギー(波長)が変わるので引き合わなくなり
揉め事に巻き込まれることがなくなります


不要な感情がなくなれば気づかせる必要がなくなります


私の中にはその気づかせのポイントがなかったので
その揉め事に巻き込まれることはなかった
ということでした


自分の中に戦いや怒りがなくなって平和になると
争いごとが起きてきたり
争いごとに巻き込まれたり
といったお知らせとしての出来事は起きてこなくなります


<感情が出来事を創っています>


自分の中に“ない”ものは出来事として起きてきません
自分の中に“ある”ものが出来事として起きてきます


自分の中にある不要な感情を見つけて手放していくことで
自分の中が平和になると
争いごとのない平和な日々へとなっていきます😊




RAS認定ファシリテーター®︎
メンタルヘルスコーディネーター®︎
杉原 貴子

TORUS公式LINE

ameblo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?