見出し画像

意識を向けることで変化は加速する


母とは昔からよくぶつかって喧嘩ばかりしていて
何年か音信不通になることは何度も

そんな母はいつも不満があって
怒りを溜め込んでムスッとしているように
私には見えていました


そんな母が会うたびに
楽しそうに話してくれるようになったのです


少しづつ変化してきていたのですが
最近特にウキウキ感が溢れ出ていて
「幸せ〜💓」っていうのが伝わってきます
それを見た私も幸せ感が伝染してほっこりします


母が変化したということは
私の意識の変化があったから


我慢していることに気づいたらやめる
自分が喜ぶこと楽しいことに
以前よりも意識を向けるようになってから
一気に母の雰囲気が変わりました


その変化は一気に変わりすぎて
鈍感な私でも気づける変化でした


“人を変えようとしなくても自分が変われば周りも変わる”
内側=外側 


自分を大切にすることが
周りの人達を大切にすることに繋がる


みんな気づかせ役なんだけど
特に親は最大の協力者!


母を通して見ていた
不満と怒りを溜め込んでいた姿から
楽しくウキウキ幸せそうに変化した姿は
私だったということ😌


お母さんいつもありがとう🧡


母の幸せにしている姿は
クライアント様がセッション後嬉しそうに帰っていく姿と重なりました


幸せな姿を見るのがやっぱり大好きです😊


みんなが幸せな世界に🌎



RAS認定ファシリテーター®︎
メンタルヘルスコーディネーター®︎
杉原 貴子


TORUS公式LINE

ameblo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?