見出し画像

満たす

自分を満たす

内側→外側

満たされる出来事が起きてくる


旅行に行ったり
美味しいものを食べたり
素敵な雑貨や服を買ったり


確かに、満たされますよね


そうやって常に自分を満たしていました


それでも、どんどん満たされた感覚がなくなっていって
満たそう満たそうと常に思っていました


満たそうとする前提は
『満たされてない』と思っていたから


なぜずっと満たされてない状態だったのか
それは、


『ない』を見ていたから


無意識に
人と自分を比べては
自分には『ない』ところをばかりを見てた
『ないもの探し』を常にしていたり


欲しいものを手に入れた時
得た方を見ているのではく、払ったお金を見ては『なくなる』
友達も『いない』と思っていた


気づいたら「あるじゃん!!!」
なんで「ない」って思ってたのか


目から鱗👁️


そうやって
無意識にやってることが
目に入ってくる

それが真実になる


友達もいないと思っていたら
コミニュケーションをとることをしなくなるから
疎遠になっていなくなるという結末


満たされない

満たされない現状になる


頭でわかってても
腑に落ちるまで
ずっと繰り返す


無意識でやってることに気づけないから悩みになる


本来の自分の個性と違うことしていると
体はやめて欲しくて不快に感じる出来事としてお知らせしてきています
やめるまでお知らせは続きます


RASで解放すると無意識で嫌なことや個性と違うことをやっていたということが
意識に浮上してくるので気づけるようになります
あとは、どうしたいかです



RAS認定ファシリテーター®︎
メンタルヘルスコーディネーター®︎
杉原 貴子



TORUS公式LINE

ameblo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?