見出し画像

【激寒内輪向け】限界室の処方箋

※この文章は2021年7月11日くらいに書かれた物です。

どうしようもねぇ原会室とかいう配信を少しでもマシにしようという
ささやかなご提案です。


原人様以外は読まなくても大丈夫です。


原様も読まなくてもいいし、マトモに実行すんなよ(逆張りおじさん対策)



まずコメントビュアーで表示させる設定を
全部名無しにします
(やり方は知らん)

あずき丸はやってたから努力すればできるんでしょう。


何故そうするかと言うと、
コメントに表示される名前も顔も、既に要らなくなったから。


毎度いつものメンバーしか居ない。
それらは大概、非投稿者か原人の身内。
顔を出す事による面白さや付加価値が全く増えてない。

お寒い内輪配信を形成するためにしか機能してない。


それならば

どうせならも~~
顔面を取り除いていこうよ~~♪


というわけで顔はなくしませんか。


なくせば場の空気が一変するし、今迄は多少遠慮してたであろう
184のコメントも多少は活性化するだろう。
どうせ大した役者が居ないなら、いっそ全部対等でいい。


なにせ今よりもコメントの量が減る事はないでしょう。
コメントの質は下がるかもしれないが、
そんなもん今の時点でないようなものだから構わないだろう。

あと、コメントの量が増えるかもしれないが
全部口に出して読まなくていいからな原。

おもんないのは飛ばせ。
おもんな過ぎたり邪魔になったらBANしろ。
薄汚ぇゴミは即刻排除せよ。




企画の骨格

クッキー☆の記録として
一日一本分の動画(いいのがなかったら静画でもいいけど)を見ましょう。
コメント欄に貼られるURLに反応してたら、何が出るか分からないし
クソ寒い場合や規制される場合があるので、基本無視し、
事前に提案箱などにリクエストさせて、原が自分で見て、
見ようと思った物を自分の意思で見ます。
全部放送前にピックしとけ原。


毎回動画と静画行き来して
画面曲がってるとかしょうもないくだりを繰り返して謝罪文膨らますな原。
誰も読んでねぇぞ原。

でも嫌ならいいです、動画見たくないとかそういう事もあるんでしょう。
企画はもうどうでもいいです。好きにしてください。


ゲストは一回限りで

もう再放送が当たり前になると、ゲストも司会も一回にかける意気込みが欠ける。
ゲストが希望してる馴れ合いに終始して
最初からコメント欄の質問を絡めつつ雑談でいい、
投稿物の鑑賞会とか要らんから、質問と喋る事が尽きたら提案箱とか動画鑑賞とかで暇をつぶせばいいんじゃないすかね。

視聴者が個人的に嫌なゲストの回は、一回だけだから見ないとかいう選択肢が取れる。
これが何度も続くと視聴者はうんざりして離れていくだろう。
もう誰もいねぇかw



BGMいらねぇ

BGMいらねぇ。ただでさえ画面曲がってたりコメ欄消えてたりで
キャパシティが足りてないのに、なんでやる事増やすのよ。
案の定よく流し忘れてるし。

お便りコーナーとか、原の読み聞かせコーナーなのに
BGMのせいで何言ってるか聞き取りにくい。
誰が得してんの?


あと曲のチョイスがセンスない。
終わりの会のBGMとか、クッキー☆のEDで、あんなもん毎回聞かさないでくれる?
心が過労死すンだわ。
音楽の力、お分かりかな?




アンケはあくまで参考までに


お猿さんみたいにアンケート機能大好きな原くんですが、
その場凌ぎの多数決で、会の根幹を決めるのは危うい。
最後は放送外で原が決める。
その後、それに対するコメント欄の反感とか、それこそアンケートでもやりたきゃやって、
その後の調整も自分で決める。

民意とか要らんから、原が独裁しろ。
クソ雑魚のつまんねぇクッキー☆厨なんて相手にしなくていいんだよ上等だろ。


以上 葉書妖精の妹でした。この度は


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?