見出し画像

成功者に共通する8つの法則

こんにちは、トルネコです。

皆さんも一度は、成功者になりたいと思ったことがありますよね?

私自身もその一人です(笑)

数か月に渡って様々な記事を読んだり調べて一番自分自身で腑に落ちたことを紹介したいと思います。

この記事を読んで少しでも何か変わると思いますので、少しでもお時間いただけたらと思います。


調べようと思ったきかっけ

自分を何か買えたと思ったときに、何が必要でどうしたら成功者になれるのかを毎日、毎日考えて、調べていました。

一番は、変わりたいと思ったことがきっかけです。

その記事はこちらに書いてあるので是非読んでいただけたらと思います!


どうやったら成功者になれるの?

これを聞かれて答えらる人は少ないではないでしょうか。

そこで、ある専門家が様々な分野の成功者と呼ばれる人たちに来てみたそうです。

ビジネス、科学者、芸術家、法律家…etc

「どうやったら成功者になれるの?」海外の研究なので詳しくは

「Why don't  I ask them what helped them succeed?」

これを聞いたら誰もが成功者になる方法がわかってしまう!

そんな深い質問をぶつけてみたそうです。

期間は10年以上 500人を超える成功者の方に同じ質問をぶつけました。

1000を超える成功体験談を聞き出す。

そこから共通するのは何かと統計を取りました。

A~Zの様々な職種の人に聞きました。

宇宙飛行士・アカデミー賞・宇宙物理化学者・ノーベル賞・・・etc

信じられないほど多岐に渡って調べられています。

本当に、統計を取って分析するのには苦労されたそうです。

すると、ほとんどの成功者に共通することが見つかったそうです。


成功者に共通する要素

1.PASSION(自分の仕事に情熱を持つこと)

2.WORK (すごく努力すること)

3.FOCUS (一つのことに集中すること)

4.PUSH (自分のやる気を引き出すこと)

5.IDEAS (アイディアを出すこと)

6.IMPROVE (能力と仕事を改善し続ける)

7.SERVE (価値のあることを人に提供すること)

8.PERSIST (最後までやり抜くこと)

どうして数千もある中からこの8つを選んだのかは、この8つが大切だからです。

この8つが成功のカギで成功の基礎である。

毎日、毎週、毎月自分のスキルを磨いて、市場価値を上げて自分のやりたい分野に進んでいくことが必要である。


大切なこと

読んでいただけたら、分かると思いますが簡単に成功者になる方法はないのです。

毎日全力で努力をし、信じた道をあきらめず最後まで走りきる。

やらない人はやらない、やる人はやる本当にこれに尽きると思います。

この記事を読んでブログを始める、YouTubeを始める、市場価値を高めるために努力をする

そんなことのきっかけになればと思います。

今後の世界や日本はどうなるかわかりません、しかし、市場価値が高ければ他の人に求められ、AIにできない仕事をやれ、変えの利かない人材になれます。

今日も明日もその次の日も日々成長しましょう!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?