トップ

【最新版】物を売るスキル 『物を売りたいなら、○○を売れ』

こんにちは、トルネコです!!

今回は、本当に元Googleの人から学んだ本物のセールススキルについて話したいと思います!

今回の記事を見るだけで、今日から実践できるスキルを身に付けることが可能、さらに、月収も簡単に上げることが可能になります!

ビジネスをやる上で営業のスキルは欠かすことのできないスキルですよね?

そのスキルを元Googleの社員の方に学ばせていただきました!

物を売るのに必要な考え方は、、、

売る物の価値が上がらないのは〇〇をやってるから!
物の価値は〇〇につく‼

〇〇に入るが今回のまとめになります!
それでは、元Googleの方から学んだセールススキルについて話していきたいと思います!


目次

①セールススキルの極意
②〇〇とは何か?
③〇〇の仕方
④昔から、人がお金を払っているのは〇〇!
⑤〇〇〇をすると〇〇は簡単にできる!?


本当に読んで損がないと思うので是非読んでいただけたらと思います!


しかし、、ここからは有料になってしまいます!!

『セールススキルの極意』

有料記事を読んでいただきありがとうございます!
ここからは、元Googleの社員の方に学んだ本当のセールススキルについて話していきたいと思います!

では、いきなり質問です「マクドナルドで売り上げを一位に上げた社員の時給はいくらでしょう?」

正解は、変わらないです

なぜかというと作業をやっているから!

マニュアルという仕組みをこなしているだけなのでお客様が来るのは当たり前でただ作業をしているだけなので変わりません!

では、価値は何につくのでしょうか?


価値というものは、提案につく!!

他人と違うものを売ろうとして0→1を作ろうとする人はめちゃくちゃ多いと思いますが。

それよりも大切なのは物の売り方を変えることのほうが大切です!

新しいものを作っても結局マネされてしまいますよね?

一時的にはいいかもしれないですが継続的には効率が悪いし、0→1を作るのはかなり時間がかかります。

次に、この提案について説明してきます。

提案とは何か?

昔は完全に買い手のほうが多かったが、今は売り手が多い時代になってます。

お客様はいろいろな情報を持っています。

商品の比較をする時代になっている!

では、〇〇〇が必要になってきます。


それは、差別化です。

しかし、商品の差別化や物の差別化は難しいですよね?
そこで大切なのは売り方の差別化です!!

よく、アパレルショップに行くとサイズお探しします!っていう店の人がいると思いますが、服の提案を売らないといけないのに服を売ろうとする人がとても多いです!

インスタで売れているショップがあると思いますが、、、

あれは、売り物を変えたのではなく売り方を変えているだけです、提案を売っています!

これが提案です!

提案をするのは分かったけど提案ってどうやるの?って思った方安心してください!

提案の仕方

サービスや商品を顧客視点で考えることが必要です!
自分たちの競合と違うということを見せないといけないですよね?
そうすることでもの価値を上げることが可能になるのです!!

観察→理解→決定→行動

この手順が必要になってきます!

よくお客様を観察し、理解をし決定、行動することで提案の質を上げることができます!

相手の視点になって提案をすることが本当の提案の仕方になります!
では、お客様は何を考えているのか?それすらも、解説してこうと思います!

昔から僕たちが買っていいるものは〇〇

僕たちが昔からお金を払っているものは何でしょうか?

答えは、、改善です!

改善にお金を払っている僕たちは、自分以外がこの改善の手助けをできないということがセールススキルなんです!

この商品を買うことによって人生がどう改善するかそれは、自分でしかできないということを伝える必要があります。

現状→商品→未来

現状と未来の間に将来を挟むことが大切になります。
この間に入るのが改善になりますよね?この商品を買うことで未来が変わります!そうゆう物に人はお金を払います。

例えば、appleはCMとかに説明はほとんど入れないですよね?

売っていいるものは改善だからです。商品を売ってないから説明の必要がいらないんです。

僕たちは、未来にお金を払っているんですよね。

まだ、改善の提案は難しいと思った方。
まだまだ解説しちゃいますよ!

〇〇〇ができれば改善の提案は楽になる!

なぜ、自分の店に来るべき?
お店に来たら、どう変化するのか?

この2つを定義することがめっちゃ大切です!

人が行動を起こすのは3つの理由があります。

①不満を感じる
②より満足できる道
③その道を歩ける方法

この3つが人の行動原理です。

不満を解消させるための改善(提案)を売ることが必要になります!


今回はセールススキルとは何かを説明しました。
目から鱗だったんではないでしょうか?

まとめ
①作業を売るな!
②提案を売れ!(改善)
③人の購入原理は不満、満足、方法の3つだ!


今回はこの記事を読んでくださってありがとうございます!
次回はもっと面白い記事を書くので是非次回もお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?