見出し画像

12月15日火曜日

今日は非番。

こういう天候の荒れた日に休日になるのはありがたいという反面、私用で出掛けるにしてもこの悪天候、ちょっと損した気分。

今年車検のあったダイハツ ミライースの冬用ワイパーがないことが判明したので、用意しようかとカー用品店に出掛けた。

最寄りのジェームスに行ってみたが、ガレージが閉まってあり定休日と判明。

火曜日といえば、カーディーラーも定休日が多く、「ここもか」と肩を落としながらも次に向かう。

次はイエローハットに行ってみると、どうやらやってるらしい?

入り口は開いているが、吹雪のためガレージのシャッターを下ろしているせいで休みかと思った。

店に入り、冬用ワイパーコーナーへと足を運ぶ。

一番安価なイエローハットブランドの冬用ワイパーのカタログを手に取り、車種を検索し、製品の型番を調べる。

しかし、我が家のミライースに合う製品の型番が見当たらない。

レジに向かい、スタッフに問い合わせる。

「今年一度目の車検があったミライースの製品はこれっぽいんだけど、この製品は置いてないの?」

スタッフも他にも何冊かのカタログを見回し、「この製品は特殊みたいで、取り寄せになりますね」

「ああそう。とりあえず他当たってみるわ」とイエローハットをあとにする。

すぐ先にあるタイヤ館に向かう。

しかし、ここもガレージが閉まってあり定休日。

この吹雪の中、冬用ワイパーを求めて走って成果ゼロ。

ダイハツも定休日だから、明日になったらダイハツのスタッフに問い合わせることにしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?