見出し画像

腕時計の電池交換ができなかった

二十年ほど前に人から頂いた腕時計がある。

所謂ブランド物で、もう何年も前に電池が切れてから使わないまま化粧箱にしまっておいたものだ。

ホームセンターのサービスカウンターで見てもらったが、裏蓋の形状がちょっと変わっているため、「この形状は電池交換できません」と残念な返答をされた。

地元で電池交換をしたときは、「形状が変わっているので本店のほうで交換しますので預かりになります」と言われ、預けて交換してもらったことがある。

それがあって、このお気に入りの腕時計の電池交換は躊躇してた。

スマホを持つようになってからしばらくは腕時計を持たない生活をしていた。

今の仕事をするようになって腕時計が必要になり、安価なカシオの腕時計を身につけるようになっていた。

今更ながら「あの腕時計は良いものだ」なんて思い出し、電池交換に出掛けたという訳だ。

やはり、ちゃんとした時計屋さんで電池交換をしてもらったほうが良いということだろう。

次はちゃんとした時計屋さんに出掛けてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?