2020振り返り

今年も残すところわずかということで、
激動の2020年振り返っていきます。

1月 前職にて自分史上最高実績を記録
2月 前職の退職、個人でフリマDAWN TOWN開催
3月 転職先へ入社
4月 とおる亭スタート
5月 とおる亭たくさん食べてたら10kg太る
6月 webサイト制作を始める
7月 カメラ音楽制作動画編集を始める、10kg痩せる
8月 ファッションスナップサイト DAWN SNAP 完成
9月 仙台でスナップ活動
10月 「100日後に戦える身体になるサトウ」スタート
11月 読書に耽る
12月 仕事でミスの連続、実力不足を痛感

ざっと振り返ってもめちゃめちゃ手出して、
動きに動いた一年だったのかなと思います。

また、年初めから好調で来て、結局最後の最後で心折られるところも、
僕らしいというか、人生ずっと上手いことはいかないなと実感させられましたね。


今年はなんでここまで動けたのかと考えてたんですけど、
前職でのプライベートへの抑圧が大きかったんだなと改めて実感しました。

圧力パンパンの風船が一気に爆発した感じで、
発散の一年でした。

プライベートで新しくやったこととしては、
webサイト作成の勉強、カメラ、音楽制作(DTM)、動画編集、イラスト作成、個人でのフリマ開催、DAWN SNAP制作。

と、だいぶ手出しましたね。

たくさん手は出したものの、
既に完全にやめたものもあって、それが音楽制作(DTM)です。
圧倒的に習得までに時間がかかり、なんと言っても作るより聴く側の方が好きだと、改めて分かったからやめました。

動画編集もほぼやってないですね、
PCスペックが追いつかないとできない領域なので、
もしやろうとしてる方いたら、まず高いスペックのPC買うことをおすすめします。
スキルだけで言ったら、他と比べて習得には時間がかからない領域だと思います。

発散には収束が必要で、やらないことを見つけるために手出した部分もあるので、これで良いかなと思ってます。

いろいろやった中で、これからも続けたいというものが見つかり、
それが、カメラ、webサイト制作になります。

続けるものの基準は、第一にやってて楽しいかどうかでした。

カメラの魅力としてそんな語れるほどのものは無いのですが、
自己表現として、視覚的に訴求ができ、動画ほどの情報量も無いので、
受け手による解釈の違いが生まれるのも面白いと思いました。

好きなものって言葉にしづらいものだと思うのですが、
「なんかいいなこれ」
そう思ってくれる方を来年も増やしていけたらと思ってます。

翌年も何卒、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?