『一斉授業をハックする』から①
『一斉授業をハックする :学校と社会をつなぐ「学習センター」を教室につくる』(スター・サックシュタイン/キャレン・ターウィリガー【著】
古賀洋一、竜田徹、吉田新一郎【翻訳】)は、中高生が「意思決定」の力を伸ばすための学校教育について書いた本でもある。
意思決定の力を副次的なものとするのではなく直接目標とするならば、生徒が選択するプロセスを伴う学習活動の重要度はいっそう増すにちがいない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
『一斉授業をハックする :学校と社会をつなぐ「学習センター」を教室につくる』(スター・サックシュタイン/キャレン・ターウィリガー【著】
古賀洋一、竜田徹、吉田新一郎【翻訳】)は、中高生が「意思決定」の力を伸ばすための学校教育について書いた本でもある。
意思決定の力を副次的なものとするのではなく直接目標とするならば、生徒が選択するプロセスを伴う学習活動の重要度はいっそう増すにちがいない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?