見出し画像

奈良県五條市でお店始めます。

はじめまして。すぎやまと申します。奈良市在住の28歳です。東京でサラリーマンをしていましたが、2年前に大好きな関西に移り住みました。(自己紹介は別記事投稿)

〈突然ですが、お店始めます。〉

お店を開業することも何かで起業したこともない私ですが、自分の空間を持って商売をしたいと学生の頃から考えていました。

そこで物件探しをしていたところ面白い募集記事を見つけました。

”本プロジェクトは古民家を改装して、吉野・五條エリアでチャレンジしたい人向けのベースキャンプのような場所にしたいと思っています。”(投稿記事より引用)

起業初心者で奈良に住む私にとってはこれ以上ない物件。すぐに連絡。貸主の方と何度か打ち合わせを重ねた後に、この古民家をお借りすることができました。

すでに、貸主さん、設計士さん、地元工務店の方やプロジェクトに協力してくださる方ともお会いして着々と話を進めています。オープンは来春ごろになる予定。

当noteでは、オープンまでの出来事や開業した後のことも発信していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?