見出し画像

人間の生活をしたい

現在、通勤を含め1日の半分以上を占めている長時間労働+夜型ロングスリーパー人間なのですが。

人間の生活をしたい。


いやいや急にどうした、と。
おまえさん人間じゃあねぇのか、と。

思われるかと思いますが、そうではなく

基本的に人々がしていると仮定される、健康的な生活がしたい。

コレです。

これをギュッとした結果「人間の生活をしたい」という、なんとも人外じみた言葉になってしまったワケです。

現在、最低8時間労働が義務の世の中。

「日本人は働きすぎ」
「家事育児が生活の中に想定されていない」「旧時代の労働時間」

という声が出てる中、未だそんな「時代錯誤」以上の時間を仕事に費やしている職種は少なくありません。

こんな生活でマトモに疲れなんて取れないし、身体のケアだけでなく心のケアも定期的に必要なHSP気質にとっては、休日が心身の回復だけで終わってしまい、やりたいことも好きなこともやれず仕舞いです……。

それプラス、私の場合超夜型のロングスリーパーなので

休日は明け方まで起き、睡眠で潰れ、そしてまた頭が活性化するせいで寝るのが遅くなる……。

悪循環極まりないよ!!!

このままでは仕事をしている最中にぶっ倒れるなんていう最悪のケースも有り得る…!


ロングスリーパーは治せないとしても、せめて今の規定で想定されている人間の生活がしたい………。

というかしっかり疲れを取って、睡眠を取りたい。

どうしてもやりたいことをやらないと気が済まないタイプの人間なので、このテーマが思いついた瞬間、忘れないうちにと書き始めてしまいました。

明日も仕事なのにね!!!(AM2:30)

明日というか今日の自分の身も考えて、ここいらで締め括ろうと思います。( ˘ω˘)

INFPらしく生きる前に、最低限人間の生活をしたい。
目下一番の目標であり願望です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?