見出し画像

人が少ないのやっぱり最高

今日は遅めの出勤なので、この時間帯に電車に乗るわけですが。
まぁ〜朝の時間帯と比べると人が少ない!
そして急いでる人もいない!
みんながみんな焦らずゆったりと行動している……!

HSP気質を持つ(持ってるかもしれない)人間にとって、なんと喜ばしいことか…。

日頃の睡眠不足+朝特有の張り詰めながらも淀んだ空気感を感じることが無い。
これは本当にメンタルの安定には良いことすぎる……。

最初の投稿で他人嫌いと書いたのですが、嫌っているというよりは、どうしてもその人の感情とか態度に振り回されて疲れることが多いので、心を許した一部の人以外とはあまり付き合いたくないと思っているのです。

心を許した人たちでさえ、一緒に遊んだ日の帰りなどはくたくたになって心が虚無になるのいうのに……。(しかも楽しければ楽しいほど虚無さが増すという、どうしようもなさ)

HSPもですが、INFPも自分の殻に籠もることで心の安寧を保っているような気がします。
少なくとも自分一人でいる時間は何よりも大切ですね。

……だからといって独りぼっちでいるのは寂しくて嫌なんですけどね。
えへっ(えへってなんだよ!えへって!)

というわけで。
残りの通勤時間はMystaくんのtwitchアーカイブを聞きながら軽く寝ようと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?