見出し画像

ウクライナの要人が相次いで日本をdisっている件について

この前、ウクライナのゼレンスキー大統領がアメリカ議会への演説の中で「真珠湾攻撃を思い出せ」と語ったのは記憶に新しい。

そして今度は駐日ウクライナ大使の夫人が次のような内容をツイッターで発信した。
「日本の地震は5分だったが、我々の悪夢は21日も続いている」

画像1

これは東日本大震災の被災者への冒涜ではないか?
それに震災の被害は未だに続いているわけだから、発言自体が間違っており滅茶苦茶だ。

ロシア小説なんかを見ていると、主人公などが急にキレるシーンが見受けられる。
彼女もそういったスラブ人的なヒステリック気質を持っていると推測できよう。

ウクライナと縁もゆかりもないのに、メディアに流されて盲目的にウクライナ支持をしている人は今一度、ゼレンスキー大統領の発言と、この大使夫人による暴言について考えて欲しい。

「あなたの支援するウクライナとは、所詮この程度の国なのですよ」と僕は言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?