11月振り返り

あっという間に12月…。

ということで、11月の練習振り返り。


<11月の練習内容>

11月の月間走行距離は224キロ。

1年ぶりに200キロ超えた。


11月は大会出場が多く、大会をベースに練習してきた。

11/5 下関海響マラソン 4時間02分06秒(目標: 3時間15分)

 →24キロで転倒のため、以降うまく走れず歩きも含んで何とかゴール。


11/12 松本マラソン 4時間15分29秒(目標: 3時間30分)

 →半分もいかないうちにお腹の調子悪くなって、脚は元気なのに走ったり、止まったり。何度トイレに駆け込んだかわからないくらいつらかった。


11/19 上尾シティハーフマラソン 1時間37分49秒(目標: 1時間35分)

 →スタートから周りの流れに乗って、キロ4で突っ込んでしまい、疲労もあって半分ももたずに失速。最後はキロ5くらいになりつつも何とか走り切ることはできた。


残りの練習としては、基本10キロのジョグが大半を占めていて、

インターバルは1週目に400×10を92秒前後で1回のみ、

ジョグを15キロまで伸ばしたのが1回という感じ。


<12月の目標>

別大に向けては1月は調整期間となるので、12月が大事な練習期間。

大会予定は2つ。

袋井クラウンメロンハーフマラソン(目標: 1時間30分)

川内杯10キロ(目標: 40分)


あとは、30キロ走を3回、

インターバルも週1回取り入れて、

スピードも距離耐性も身につけていきたい。

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?