見出し画像

【観光】秋におすすめの韓国旅行地①〜ハヌル公園〜

お疲れ様です。TORUです。

最近すっかり涼しくなり秋らしくなってきたので、今回は秋におすすめの韓国旅行(観光)地についてお話しようと思います。

私は秋がとても好きな季節なのですが、韓国の大学院では観光学を専攻していたので、留学中は週末ごとにいろいろなところに行っていました🍁
旅行では初めてのものが見れたり、現地の方と話したりと人生に刺激をくれます!

今回おすすめするのが、ソウル市麻浦区、漢江のほとりにあるハヌル公園(하늘공원)です。ここは私がソウルで一番好きな場所です。

高台にあるので、地下鉄の駅(アクセスは地下鉄麻浦区庁駅からが近いと思います)から歩いて登っていく必要がありますが、ここは名前のとおり、遮るものがなく空を広く感じることができます😌
そしてこの公園で有名なのがススキです🌾

画像1
↑青い空と黄金色のススキがとても綺麗です!
画像2
↑コスモスも綺麗です!
画像4
↑展望台(夏撮ったときです)
画像5
↑公園から見たソウル市街(夏)

秋にはススキ畑が一面に広がって、都心にいながら静かな秋を感じることができます。公園中央には展望台があり、ソウル市街を一望できます。遠くはロッテタワーまで!
もし秋に韓国、ソウルを旅行して秋を感じたければ、ここをおすすめします!
(しばらく行っていないので、公園が何か変わっていたらすみません)ちなみに、夏にも行ったことがあるのですが、緑が綺麗でした。また、暑いので人も少なかったです笑
旅行が好きなので、私のおすすめの韓国の旅行(観光)地もこれからちょくちょくシェアできたらと思います。次回は地方の観光地をご紹介します!では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?