見出し画像

行き着くところ、福祉用具専門相談。

お久しぶりの投稿です。

この間、色々また様々な“経験”を積みました。

結局、福祉用具専門相談員の行き着く所、


それは、



福祉用具専門相談員なんですよ。


意外な答えかな?


他の福祉用具専門相談員と、inochiとしての福祉用具専門相談員は、何が違う?!


利用者への“寄り添い方”だと思う。


別に自分の“寄り添い方”が全てではないのも当然分かるけど、


けど、他の福祉用具専門相談員とは違う。


それは何?と言われれば、

「そこに、想いがあるかどうか」


それは、経営者とか、フィールドプレイヤーとかの違いはあるにせよ、やはり、「想い」に尽きるのです。


話す言葉言葉の一言一言だとか、身振り手振りだとか、笑顔だとか、目線だとか。


それと並行に、「知識」や「資格」も当然必要。


しかし、その前提、根本にはさ、いるのよ、想いが。


適当にしている福祉用具専門相談員には、到底辿り着けない境地。


突き詰めてほしい、とやっぱ思います。



by inochi






「サポートしてくれたらモチベーション上がります!良いと思ったらサポートしてください」