見出し画像

資格取得を馬鹿にする奴は資格に泣く。▶︎▶︎note福祉用具部


さて、一時間程かけて書いていた文章が消えた…(T ^ T)


なので、もう簡単に書く。


なんにしても、資格は必要だ。

誰がなんと言おうとも、資格があるのと、無いのでは天と地との差がある。


取れる時に取りましょ。


一点、例えば、介護職でよく聞くのが、利用者さんの身体状況を知る上で大切な排泄介助を「うんこ処理」という人がよくいる。

そんな底辺な思考しか出せない人が「資格なんて要らない!」って言いがちだ。


目標を高く持ち、意識を持って介護福祉士を取れば、また違った専門の目で利用者さんを見ることが出来る。


だからこそ、福祉用具専門相談員も興味がある資格は沢山取ってほしい。

この業界には良くも悪くも資格要件がいらない資格が沢山あります。


是非、資格は自分の身を助けると考え取得を目指してほしいなぁ、と思います。



…では、一時間かけて書いてた文面を泣きながら思い出している自分にも皆さんエールをください…(T ^ T)



by inochi


「サポートしてくれたらモチベーション上がります!良いと思ったらサポートしてください」