見出し画像

Vol.2-#26 よみがえった逃げ師

ジャミママは逃げる準備をしていた。

むかし逃げていた時は衝動的だったが、42歳のジャミママは衝動に駆られた行動が出来なくなっていた。

ベジータと再婚して9年、、、上手くいっていたのは半年くらいだっただろうか。


子供が生まれ、狭い部屋に親子3人暮らし。別室に住むジャミ子が大人になっていくにつれ、ベジータが舐めるようにその尻を見ていたのも知っている。
どんどん綺麗になっていく娘と、どんどん老いていく自分。ジャミママは娘に嫉妬した。

ちゃぽーーーーん


仕事や子育てのストレス発散に、毎晩、記憶がなくなるまでお酒を飲んだ。

もはや記憶をなくしたかったし、現状が辛いし、ずっとレスだし、、、



こんな時はアレだ。

逃げるのだ!


逃げられない


ジャミママはジャミ子にメッセージを送った。
「部屋を見つけたから、家を出ようと思ってるねん。」


物理的に距離が出来た事で、娘(ジャミ子)と何気ない会話も出来るようになっていた。


ジャミ子から返信がきた。
「私も今の彼と別れて、家を出ようと思ってるねん。」



同じではないか!
まったくもって同じ状況ではないか!!

女は共感力が高いと言うが、本当なのだろうか。そのエビデンスは知らんけど、ジャミママはシンパシーを感じた。
シンパシースパイシー。レスだしタイムリー。



ひょっとしたら、ひょっとするかもしれない。


ジャミママは聞いてみた。
「一緒に住む?」


ジャミ子は答えた。
「…うん、よろしく。」


これまで交わる事のなかった2本の糸。縦の糸はわたしで横の糸はあなた。
母と娘(とベジータとの息子)の新生活ではどんなケミストリーが起こるのでしょう。


ジャミ家の一族に大注目



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?