見出し画像

5ヶ月でチャンネル登録者数355人!毎日コツコツ投稿する筆文字アートYouTuberの挑戦


私は筆文字アートの作成動画を投稿しているYouTuberです!

2024年2月にYouTubeチャンネルを開設してから、今ではチャンネル登録者数が355人に達しました。調べてみると300人を超えているのは全YouTube数の40%みたいです。

わたしはこの5ヶ月間、毎日コツコツと動画を投稿し続けることで、多くの視聴者に私のアートを楽しんでいただけるようになりました。ありがたいことに再生回数が1840回の作品もあります。

わたしがYouTubeを始めたきっかけは、純粋な楽しみと、いずれは収益化を目指してのことです。

筆文字アートは私にとって特別な意味を持つものであり、描くたびに心が落ち着き、創造的な満足感を得ることができるのです。この喜びを他の人とも共有したいという思いから、動画投稿を始めました。

初めは、再生回数も少なく、登録者もほとんどいない状態でした。頼みは家族、親戚、友達。それでも諦めずに毎日投稿を続けました。動画の内容は、季節ごとの風景や花、心に響くメッセージを添えたイラストなど、多岐にわたります。特に、イチゴのかき氷やひまわりの絵、カエルや紫陽花のイラストなど、視聴者に季節感を感じてもらえる作品が好評です。

動画を投稿する中で気づいたのは、視聴者との交流がとても重要だということです。コメント欄で寄せられる感想や応援の言葉は、私にとって大きな励みとなり、次の作品へのモチベーションにもつながっています。また、視聴者からのリクエストに応えることで、彼らとの絆も深まっていると感じます。

YouTubeの魅力の一つは、自分の作品が世界中の人々に見てもらえることです。私の筆文字アートが、日本だけでなく海外の視聴者にも楽しんでいただけることを知り、とても嬉しく思います。

これからも、私は毎日動画を投稿し続けます。そして、より多くの人々に筆文字アートの魅力を伝え、視聴者の皆さんに心温まるひとときを提供できるよう努力します。

最終的な目標は、YouTubeチャンネルを収益化し、アート活動を通じて安定した収入を得ることです。そのために、さらなる技術向上やコンテンツの工夫を続けていくつもりです。

私のYouTubeチャンネルがここまで成長できたのは、視聴者の皆さんの温かい応援があってこそです。今後も、皆さんの期待に応えられるよう、一層の努力を重ねていきます!好きなことを発信できるのはわたしにとって生き甲斐であり、嬉しいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?