見出し画像

すべてエンターテイメントだったとしたら

すべてエンターテイメントだとしたら。

エンターテイメントを手掛ける人だって本気でやっている。

シナリオだって、ディテールだってこだわってやっている。

もし、サッカーがエンターテイメントだったとしたら。

もし、僕らがノンフィクションだと思っているものが、フィクションで

エンターテイメントだったとしたら。

そう考えると、虚しくなってくる。

エンターテイメントだってノンフィクションといえばノンフィクションな人間が手掛けているのに。

確かに、エンターテイメントの側面はどうしても出てくるだろうが

この姿も、あの姿も

そして自分たちがそうであったようにエンターテイメントとして

ではなく、これからもあってほしいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?