見出し画像

世にも美しき数学者たちの日常

本日は代官山蔦屋書店にて行われた、『世にも美しき数学者たちの日常』発売記念イベントへ。

この作品の連載を知った時は、よくぞ題材にしてくださいました!と歓喜し、単行本化されるのを心待ちにしてました。

今回は作品の中にも登場する、ビール好きで有名な千葉先生がゲスト。今日は靴下もビール柄。

ほのぼのとした雰囲気だったこともあり、質疑応答も絶えず、私も思い切って質問しました。

千葉先生の一般向けの講座が今後ないのか質問したのですが、自分が受けたいのもあるけど二宮先生が受講したらどんな作品になるのか読んでみたいなあと。

実現できるか、やれることやってみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?